5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数年前
Where(どこで)阪急電鉄・梅田駅(現在は大阪梅田駅)で
Why(なぜ)怖いもの見たさの好奇心を自制できなかったため
What(何を)阪急神戸線の車内〜阪急梅田駅の改札まで奇声を上げている乗客を
How(どのように)じっくりと観察してしまい、7時50分ごろの梅田駅に響き渡る奇声に耐えられず爆笑してしまった
Then(どうなった)周囲の乗客に注目され、非常に恥ずかしい思いをした

健常行動ブレイクポイント

  • そもそも人の集まるところで奇声を上げている人を興味本位でじっくりと観察してはいけない。
  • 先頭車両近くに乗っている人を観察するため、危険を犯して普段乗らない車両に乗り込んではいけない。

どうすればよかったか

  • 友人からの話を聞くので満足するべきだった。

備考

  • 数年前の出来事なのに、今でもあの高音を思い出して一人笑ってしまうことがある。