5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)中学生の時
Why(なぜ)尊敬している学者が地上波デビューした姿を見れるのが嬉しくて
Where(どこで)実家で
What(何を)ニュース番組を見ながら
How(どのように)アイドルのコンサート並に熱狂した
Then(どうなった)好きなイデオロギーの学者の容姿がたまたまスキンヘッドのおじさんと髭もじゃのおじいさんだったため、「あっそういう男性が好きなんだね……」と母に勘違いされ引かれた

前提条件

  • 内藤正典さんと中田考さんの著書が好きで推していた

健常行動ブレイクポイント

  • 普通の女子中学生はニュース番組を見ただけで熱狂しない
  • 歓喜するにもやり方というものがある

どうすればよかったか

  • 適度にテンションを抑えるべきだった
  • 尊敬と性愛は違うとはっきり言えばよかった

備考

  • 私の行動に呆れ果てられたからか父から離婚を言い渡された後に母に引き取られた