5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)そこそこ前に
Where(どこで)公園で
Why(なぜ)暇だったので
What(何を)友人とブランコを全力で漕いでいたら
How(どのように)めちゃくちゃ乗り物酔いみたいな感じになった
Then(どうなった)その後シーシャ屋に行ってそこそこ悪化した

前提条件

  • 筆者と友人は共に成人済喫煙者である
  • 筆者はシーシャは未経験、友人はたまに行っている

健常行動ブレイクポイント

  • 頭が痛い時に2時間ぶっ通しでタバコを吸う行為は明らかに悪化することを理解していなかった
  • 公園で20も過ぎた奴がブランコを漕ぐのははたから見たらやばい

どうすればよかったか

  • シーシャは我慢するべきだった
  • 薬局で酔い止めを買ってネカフェで寝るべきだった

備考

  • シーシャはその時が初めてだった
  • 美味しかったけど多分もう行かなさそう
  • 多分友人はなんともない