5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校の時
Where(どこで)初めて行ったカラオケ屋さんで
Why(なぜ)ノリのいいギャルは区切りのいいリズムを好むと思った為
What(何を)楽しく歌いたいなと思い
How(どのように)大好きなデレマスの「アップルパイプリンセス」をなりきって歌い上げ

前提条件

  • 筆者とギャルは元不登校が通う学校に行ってる為オタクにも寛容だと思ってた

健常行動ブレイクポイント

  • リズムで曲を選ぶのではなく、相手が好きな曲調を選ぶべきだった
  • 仲良くなって1週間位だったので、ちゃんと様子見すべきだった
  • 人前でアニメキャラになりきるのはよくない

どうすればよかったか

  • 曲の趣味が合わない場合は、なるべく癖のないjpopを歌う
  • 身の程を知るべきだった
  • オタクに優しいギャルという価値観に甘えていた