5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学生の時
Where(どこで)ニトリで皿を購入した帰り道
Why(なぜ)気に入った皿を購入できた喜びで
What(何を)皿の入ったレジ袋を
How(どのように)前後に振り回しながら帰ったら
Then(どうなった)電柱にレジ袋がぶつかり皿が粉々になった。喜びからの落差でかなり落ち込んだ

前提条件

  • 皿を買うまでに色々なサイトで入念に下調べし、当日もかなり吟味した

健常行動ブレイクポイント

  • 喜びのあまり調子にのりすぎるとろくなことがない
  • レジ袋はどんな場面であっても振り回さないほうがよい
  • そもそも大切なものを振り回してはいけない

どうすればよかったか

  • レジ袋をふりまわさなければよかった
  • 割れ物は大切にあつかうべきだった

備考