5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)恋人と付き合ってから
Where(どこで)null
Why(なぜ)恋人に嫌われたくなくて
What(何を)下ネタ(かなりディープ)を言わないようにした
How(どのように)
Then(どうなった)控えるようになってから発言に対して咎められなくなり、人との会話で下ネタ以外の話題で盛り上がれるようになった

前提条件

  • 筆者の恋人はかなり下ネタが苦手、お上品である

なぜやってよかったのか

  • 恋人に嫌われる要素が減った
  • 恋人や、下ネタが嫌いな人の気分を損ねずに済むようになった
  • 自分の品格をこれ以上下げなくて済む

やらなかったらどうなっていたか

  • 恋人に呆れられ別れていたかもしれない
  • 周りから白い目で見られ友人をうしなったかも

備考

  • 恋人から「下ネタを言わない方が素敵に見える」といわれた
  • 世間では下ネタを必要以上に言う人間はつまらないとされている