5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校生のとき
Where(どこで)サイゼリヤで
Why(なぜ)出てきた思ったよりピザが小さく、ピザカッターを使わなければ店側の洗い物が減るというSDGsの観点がふと頭によぎってしまったため
What(何を)バッファローモッツァレラのピザを
How(どのように)丸齧りした。
Then(どうなった)打ち上げの場だったのでウケる者もいたが、過半数は引いていたようだった

健常行動ブレイクポイント

  • ピザカッターはピザを切るためにあるという認識を疎かにしていた
  • 切り分けて食べるものを切り分けずに食べた時の絵面に対する想像力が欠けていた

どうすればよかったか

  • 普通に4等分なり8等分なりすればよかった
  • 切り分けて、ピザを頼むか迷っていた人の辛味チキンをピザ一切れを交換した方が食事風景として円満だった
  • よく考えてみれば、使った形跡がない食器だろうと関係なく食洗機にかけることは想像に難くない

備考

  • その時いた面子とサイゼに行く度にネタにされた
  • カントリーマアムばかりが有名だが、サイゼリヤのピザも見るたびに小さくなっていると思うのは筆者だけだろうか