5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)先月
Where(どこで)Twitter上で
Why(なぜ)Twitterとリアルは別で、当然リアルが優先だと思っていたため
What(何を)フォロワーと締切は設けていないが、約束をしていたのに
How(どのように)Twitterにパチンコに行っている旨の画像を投稿した。
Then(どうなった)「誠意がない」などとツイートされた。

健常行動ブレイクポイント

  • いくらTwitter上の人間関係とはいえ、遊んでいる旨を約束しているのに言うべきではなかった。

どうすればよかったか

  • ツイートは控えるべきだった。
  • 先に約束を終わらせるべきだった。

備考

  • 誠意がないは言い過ぎだと思う
  • 期限を設けていないのに言われる覚えはないと思う