5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ここ最近
Where(どこで)TwitterのDMで
Why(なぜ)あまりにもスパムメッセージが多いので
What(何を)TwitterのDMの設定を
How(どのように)「全てのアカウントからのメッセージを許可する」をオフにしたら
Then(どうなった)スパムメッセージの通知がなくなり、思った以上にTwitter上のストレスが減った

なぜやってよかったのか

  • いちいち流れてきたスパムメッセージを削除したりブロックする必要がなくなった。

やらなかったらどうなっていたか

  • 毎回通知が来ることにイライラしていた。

備考

  • 正直TwitterのDMを唐突に送ってくる人は大体ヤバい人間かスパムなので、無理にDMを解放しておこうと思う必要はなかった。