5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学4年生のとき
Where(どこで)家で
Why(なぜ)「Nintendo Switch本体は耐久性が高い」と思い込んでいたため
What(何を)Nintendo Switch本体を
How(どのように)台パンしまくっていた。なかなか壊れなかったので、安心してその後も続けた。
Then(どうなった)小学6年生の頃急にエラーコードが出て、ブルースクリーンの状態が2年ほど続いた。

前提条件

  • エラーコードが出たのはBluetooth機器に対応するというアップデートの後だった。

健常行動ブレイクポイント

  • Nintendo Switchは精密機器なため、台パンしてはいけない。
  • たとえ台パンして壊れなかったとしても、それを2年も続けない。

どうすればよかったか

  • 本体ではなく机などを叩くべきだった。
  • 強い心を持つべきだった。

備考

  • ブルスク状態が続いた後充電したら急に復活し、その年の誕生日に有機ELモデルを親に買ってもらいそこにデータを引っ越した。