5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)約2年前
Where(どこで)焼肉パーティーに誘ってくれた親戚の家で
Why(なぜ)ツイッターにどっぷり浸かっていたため
What(何を)親戚の子どもたちの前で
How(どのように)悪ノリで「よっしゃ人の金で焼肉を食べれるぞ」などと発言した
Then(どうなった)いい歳した成人女性が「おねーちゃん、いっぱいたべすぎないでね……」と保育園児に真顔で諭された
前提条件
  • その時同じ部屋にいたのが気心しれた子どもたちのみだったので油断していた

健常行動ブレイクポイント

  • SNSで言って許される冗談と現実世界で言って許される冗談は違う

どうすればよかったか

  • 普通に「焼肉楽しみだね」って言えばよかった

備考