5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)最近
Where(どこで)配信やdiscordサーバー等で
Why(なぜ)配信者に対して暴言を吐く名前も見たくないくらい嫌いなリスナーが居たので
What(何を)その人に対して
How(どのように)ブロックした
Then(どうなった)コメントを読み上げられたりする時は流石に我慢するしかないが、それ以外では見かける事が無くなったのでスッキリした上モヤっとする事無く応援出来るようになった。
前提条件
  • 自身は以前足繁く通っていた別の配信者がリスナーの暴言で引退してしまった経験がある。

なぜやってよかったのか

  • 完璧では無くともシャットアウト出来たおかげで気持ち的に楽に応援しやすくなった。
  • 嫌なものを目に入れる事が無くなったので自身のストレスが軽減した。

やらなかったらどうなっていたか

  • そのリスナーに耐えられず配信者から離れていた。

備考

  • ブロックした相手は1年近く通っており、又本人なりに応援してるのは事実なので配信者に対して苦言を呈し辛い。
  • その配信者自身は伸びたいと思っているので改善した方が良いとは個人的に思っているのだが配信者自身も注意等はしていないので自分から言うのは気が引ける。
  • 決して軽度とは言わないが暴言と言ってもバカやアホ等の幼稚な物なので自分がスルーすればとも思ったが前提条件の件もあり我慢出来なかった。