5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)3年ほど前
Where(どこで)ある芸人のラジオで
Why(なぜ)そう思っている人は自分の他にもいると思ったので
What(何を)「雰囲気」という漢字を「ふいんき」と入力しても変換できるのはよくないんじゃないか、という主旨のネタを
How(どのように)コーナーに投稿し、読まれた
Then(どうなった)共感を得られず、あまり笑いにもつながらなかった
前提条件
  • 芸人のラジオなので、真剣に言っているわけではない

健常行動ブレイクポイント

  • 一般的に多く見られる読み間違いは、もはや指摘する範疇にない

どうすればよかったか

  • 「よくないんじゃないか」という結論に持っていかなければ、悪くない切り口のネタだと思う

備考

  • その放送回の印象に残ったメールには選んでくれた