5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学生の頃
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)塾で貰った飴を舐めたかったから
What(何を)少々大きめの飴玉を
How(どのように)舐めながらネットサーフィンをした
Then(どうなった)当時流行っていた漫画のコラ画像を見た瞬間笑ってしまい、その拍子に飴玉が喉へ転がり込んだ
前提条件
  • 筆者は1人で留守番をしていた

健常行動ブレイクポイント

  • 飴玉を口に含んだ状態で口を大きく開けて笑ってしまった事

どうすればよかったか

  • 飴を舐めるのは後にするべきだった
  • もしくは漫画のコラ画像ではなく、もっと真面目なウェブサイトを閲覧するべきだった

備考

  • 喉に転がり込んだ飴玉はそのまま食道へ入り、胃の中へと消えていった