5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者の両親が
When(いつ)筆者が小学生の頃
Where(どこで)null
Why(なぜ)一度しか着ない服を購入するのはお金の無駄だと思ったので
What(何を)筆者が小学校の卒業式で着る礼服を
How(どのように)全てユニクロで購入した
Then(どうなった)周囲の服装と随分違う身なりの筆者をからかうクラスメイトが現れ、筆者は非常に惨めな思いをした
前提条件
  • 筆者には姉がおり、姉が着た礼服が着られれば良かったが、体格が違いすぎて着ることは出来なかった

健常行動ブレイクポイント

  • 礼服で出席するのが基本の卒業式にユニクロで購入した、ややカジュアルな服装で出席させても良いと考えた

どうすればよかったか

  • 安くても中古でも何でも良いから、礼服を購入するべきだった

備考

  • 卒業式の後、帰宅する際に会った在校生に卒業生だと気付かれなかった。在校生は筆者が卒業生だと知って非常に驚いていた