5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自身が
When(いつ)つい先日
Where(どこで)
Why(なぜ)洗濯が面倒くさく清潔な下着がそれしかなかったため
What(何を)Tバックを
How(どのように)いぼ痔であるにも関わらず履いた
Then(どうなった)肛門付近に負担がかかったことでいぼ痔が傷つき、出血した
前提条件
  • Tバックはいぼ痔を発症する前に購入したものである。

健常行動ブレイクポイント

  • 洗濯が滞っていて、Tバック以外の下着がなかった
  • 使った後の下着をもう一回履くのとTバックの2択を間違えた(肛門に対する負担と清潔さを比べた時に清潔な方がよいだろうと思った)

どうすればよかったか

  • 着るものの選択肢が狭まる前に洗濯するべき
  • 使った後の下着をもう一回履いた方が状況は悪化しなかったかもしれない

備考

  • 筆者は門限のある寮暮らしであり、コンビニに下着を買いに行こうにももう行けない時間だった