5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者
When(いつ)盆休みに帰省したときに、昔からTwitterで繋がっていた人と初めてご飯食べに行ったとき
Where(どこで)福岡県内の飲食店
Why(なぜ)創作の話になったので、過去ツイートのメディア欄から話題を掘り起こそうとした。
What(何を)コミュニケーションを取りながら一言断りを入れ、過去ツイートを
How(どのように)漁った。
Then(どうなった)結構深くまで掘り返してもかなりの割合でふたショタAF、他の画像や動画もほぼR-18で、飲食店で話す内容としては不適切なものばかりだった。事情を話して謝罪し、話題を振ってもらった。
前提条件
  • 相手:イラストレータ。旅行も好き。オフ会慣れしている。 自分:視線が気になるタイプの精神疾患持ってるので、壁側の席に座らせてもらった。

健常行動ブレイクポイント

  • 共通の話題を見つけるために「過去にこんなのつくったんだぁ」って話をしたくても、公共の場で見せられる作品が1つもなかったこと。

どうすればよかったか

  • 諦めて旅行の話をひたすらすればよかった。

備考

  • 動画のほとんどはiwara告知用動画。 体感9割がふたなりだった。生やしすぎである。
  • 話は途中途切れることはあったものの、所属している界隈が結構重なっていたので、会話が完全に終わることはなかった。