5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学生の時/高校生の時/大学生の時
Where(どこで)中学の教室で/受験会場で/面接会場で
Why(なぜ)生理現象であり止められなかったため
What(何を)定期試験中に/受験中に/面接中に
How(どのように)しゃっくりをした。止められなかった。水を飲んでも息を止めても驚かせてもらってもありとあらゆる方法を試しても止まらない。1度発動すると丸一日以上終わらず眠れないこともままある
Then(どうなった)教師に/試験監督に/面接官に/ふざけているのかと怒られ、教室から追い出されたり試験に落ちたり面接で最悪の評価を貰ったりした
前提条件
  • 筆者のしゃっくりは音が大きく、可愛いヒックといったものではない。頑張って止めてもびっくりチキンのような音になってしまう。

健常行動ブレイクポイント

  • 静かな評価の場でしゃっくりをするのは異常者だと思われる

どうすればよかったか

  • わかりません……呼吸器科とかには言ったのですが異常なしと言われました 緊張してると出やすいのですがそうでなくても結構出ます

備考

  • 正直かなり体力を使って苦しいのに咳やくしゃみと違って心配されるどころか笑われるのが悲しくて辛い
  • 面接官にしゃっくりを指摘された時に中学と高校の時の思い出も蘇ってきて泣きたくなったので書きました