5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)instagramを見ているとき
Where(どこで)スマホで
Why(なぜ)検索機能を使うときに出現する投稿のキラキラ感が癇に障ったので
What(何を)instagramに
How(どのように)"aiart"、"stablediffusion"、”genshin”、"anime"、"waifu"等のタグを検索していいねを押しまくり、それ以外のものを全部ブロックした。
Then(どうなった)検索のボタンを押しても微エロの絵しか出てこなくなり、キモオタのSNSになった。
前提条件
  • 筆者はキモオタである。

なぜやってよかったのか

  • 検索機能を使うときに苦手なものが出てくる嫌さを味わう可能性が下がった。

やらなかったらどうなっていたか

  • instagramの使い心地がいまいちになっていた。

備考

  • 筆者は検索のしやすさと趣味から上記のようなタグで検索をしたが別に2次元のちょいエロの絵じゃなくてもいい。大切なのはAIに好きなものと苦手なものを分かりやすく示すことであると思われる。
  • aiartは忌避感がある人はやめておいた方がいい。筆者は特に何とも思わないことと、数でいえば大量にあるだろうと思い検索対象にした。(実際大量にあった)
  • FF0の閲覧用アカウントでは間違いなく有用だと思うが、他の人にどう映るかまでは考えていないので各自調べていただきたい。