5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学生のとき
Where(どこで)自室で
Why(なぜ)わざわざ冷蔵庫やリビングまで取りに行くのが面倒だと思ったため
What(何を)買い込んだお菓子を
How(どのように)部屋に貯めていた
Then(どうなった)チョコレートはデロリンリンに溶け、ポテトチップスは湿気でしなしなになった。へんな蟻が出現した。開封済甘栗は味がしなくなり、糸を引いていた。
前提条件
  • ありません。

健常行動ブレイクポイント

  • そもそも食べ物は部屋に持ち込み禁止だったので守るべきだった。

どうすればよかったか

  • 適切な環境で保管しなければならなかった。もしも自室にお菓子を持ち込みたいのなら小型冷蔵庫や漆喰などを買うべき。

備考

  • でもお菓子だったのでそこまで黴とか変な虫とかが湧かなくて良かったと思う。これが生ものとかならもっと大変だった。