5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学生〜大人に至る今まで
Where(どこで)洋式トイレで
Why(なぜ)極度の潔癖症なので
What(何を)便器に
How(どのように)中腰になって用を足している。
Then(どうなった)時間短縮にもなるし、他人が座った便器に座らなくて済むので衛生的に用が足せている。
前提条件
  • 筆者は小学校低学年の頃、兄の立ちションを見て自分も訓練できたらやれるかなと思い数年かけて練習した。

なぜやってよかったのか

  • 便器に接触せずに衛生的に用を足せるため

やらなかったらどうなっていたか

  • 座って用を足すことになっていたし、他人の尻と間接接触する不快感に毎回悩まされていただろう。

備考

  • 女性が立って小便するための器具がAmazonに売っているが、尿の確かにコントロールはできるもののシリコン製で洗うのが面倒なのであまりおすすめしない。
  • 成人式で振袖を着た時に立って用が足せることは特に役立った。
  • ちなみに大の時は立ってはできないので可能な限り和式便所を探して用を足している。