5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学生のとき
Where(どこで)公園で
Why(なぜ)増え鬼をしていて、鬼から逃げるために
What(何を)公衆トイレの屋根の上に登って隠れていた
How(どのように)日光を取り入れる為に、屋根の一部がプラスチックになっており、そこに乗った瞬間屋根が抜けた
Then(どうなった)友人とその辺をウォーキングしていたおば様たちに心配されながら、救急車に運ばれた
前提条件
  • 筆者と一緒に登った友達が乗った時には天井が抜けることはなかった

健常行動ブレイクポイント

  • そもそも、公衆トイレの天井に登る時点でおかしいが、当時はとてもいい案だと思っていた。
  • 落ちると怪我をするということを理解していなかった。
  • バカ

どうすればよかったか

  • 天井に登らなければよかった
  • 隠れるにしても、別のところに隠れるべきだった

備考

  • 強く頭を打って病院に運ばれたが、骨折などはなく、左腕にそれなりの切り傷とたんこぶができただけで済んだ
  • 公衆トイレは、祖父が公務員だったため、何とかなったらしい