5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)海外旅行中に
Where(どこで)温泉宿の個室風呂で
Why(なぜ)天井の通気口に携帯電話のようなものが差し出されたのを見たような気がしたので
What(何を)翌日現地の警察に
How(どのように)相談した
Then(どうなった)防犯カメラの確認により、盗撮の事実と犯人が判明した。これによりさらなる被害を防いだ。
前提条件
  • 警察は協力的であり、通訳の手配や示談の仲介をしてくれた。 事件については示談が成立し、解決済である。

なぜやってよかったのか

  • 見間違いかも知れないと思っても、本当に盗撮されていることがあるから。

やらなかったらどうなっていたか

  • さらに被害者が出ていた。

備考

  • 1人で温泉に行くのはやめた方がいいかもしれない
  • 泣き寝入りはしない方が良いということを伝えたいです
  • 筆者は、さらなる犯行を抑止し、示談で済ませることで犯人の人生を守ったことを誇りに思っている