5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)マッチングアプリで出会った人との初回のデートで
Where(どこで)道端で
Why(なぜ)気になったため
What(何を)ポケットの中を漁り、以前(友人と)行った映画で使った3Dサングラスを見つけ
How(どのように)相手に、ポケットに入れっぱなしだった、と言いサングラスを見せた
Then(どうなった)ドン引きされた
前提条件
  • 物を入れっぱなしなのは当たり前だと思っていた

なぜやってよかったのか

  • (なぜやっちゃダメだったか)
  • 筆者は女性であり、ヘテロセクシュアルを前提としたジェンダー規範的なデートにおいて、相手に清潔感のない女性という印象を与えるのは良くなかった
  • それ以前にただの発達障害ムーブであるため、初対面の人の前では意識して避けるべきである

やらなかったらどうなっていたか

  • デートがうまくいっていた

備考

  • 同じデートで、筆者は飲食店にスマホを忘れ取りに戻っている
  • ポケットに物を入れっぱなしという話から鞄の中身を見られ、喫煙者であることと鞄の汚さまで露呈した
  • そもそも物を入れっぱなしにすべきではない