5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ここ最近
Where(どこで)YouTube shortで
Why(なぜ)・その人の声が純粋に良いなと思ったから ・何かを投稿したりして反応がない、誰も見てくれない事がどれだけしんどい事かを筆者は知っていたから
What(何を)たまたま流れてきたコメント0、グッド0、再生数20数回なシチュエーションボイスに
How(どのように)応援や良いなと感じた所のコメント、グッドを頻繁に送るようにした
Then(どうなった)相手から喜んだような返信が届き、こちらも嬉しい気持ちになれた

なぜやってよかったのか

  • 相手が喜んでくれた事で自分のしたコメントが無駄ではないと思えたので
  • こちらが良いなという感想を出すことで相手の投稿モチベーションの維持にも繋がったと思うから

やらなかったらどうなっていたか

  • このまま誰にも見てもらえない、感想も貰えないという状態になる事でその人が投稿をやめてしまうかもしれなかった。せっかく良い声をしている人だったのでそうなってしまっては凄くもったいなかった

備考