5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)先日
Where(どこで)家で
Why(なぜ)ちょっと焦げたチーズ煎餅のようなものを食べたかったため
What(何を)スーパーで売っているピザにのせるなどして使うナチュラルチーズを
How(どのように)陶器の皿(レンチン可)にのせ、900wで2分ほどチンした
Then(どうなった)端の方が茶色く焦げつき、冷めるとどれほどの力をもってしても皿から剥げない火山岩のようなチーズが出現した

前提条件

  • 筆者はかなり酔っ払っていた

健常行動ブレイクポイント

  • 皿にのせたチーズが剥がれなくなるという未来を一切予想していなかった
  • チーズというものの動態に対する知識が浅かった
  • 全てにおいて浅はかな行動だった

どうすればよかったか

  • キッチンペーパーなどを用いるべきだった
  • 魚を焼く時に使うような「剥がれやすいアルミホイル」のようなものを使い、オーブンで焼くべきだった
  • パリパリ チーズ煎餅 レシピ などでggるべきだった

備考

  • 皿にこびり付いたチーズを落とすのに結局2日ほど要した
  • チーズは美味しい