5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)中学生のとき,
Where(どこで)自宅で,
Why(なぜ)鉄道MADが好きだったので,
What(何を)自分だけに満足するように
How(どのように)鉄道MADを歌っていたところ
Then(どうなった)親戚のおじさんから「○害者みたいでみっともないからやめろ」と言われた。

前提条件

  • 親戚のおじさんは当時、年末年始やお盆、三連休といった長い休みがあったら来て競馬を父と楽しんでいた。

健常行動ブレイクポイント

  • たいてい中高生が聞くような流行り物の音楽を聞く感覚でMAD動画を聴くこと。

どうすればよかったか

  • 親戚のおじさんが来るときはMADを歌うのを避けるべきだった。
  • それでもどうしても歌いたくなったら公園や河川敷に行って歌うべきだった。

備考

  • 鉄道MADは高校卒業後はめっきり聞かなくなった.
  • 当時好きだった制作者さんはらいむらいんさんやくろしおりさん、いずみんさんだった.