5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)さっき
Where(どこで)駅で
Why(なぜ)高い機械を持っている意識が足りなかったため
What(何を)先日画面を修理したばかりの携帯を
How(どのように)線路に落とした
Then(どうなった)駅員に拾う手間を与えた上にまた画面が割れた

健常行動ブレイクポイント

  • 電車に乗るまでのわずかな時間も携帯を触り続けた
  • 溝がある事を深く考えずにちゃんと握っていなかった
  • 乗り換えといういつもの作業だから油断していた

どうすればよかったか

  • 溝があることを認識してしっかりと持っているべきだった
  • 自分の事を信用せずポケットに入れておくべきだった
  • せめて数秒程は携帯から目を離してちゃんと歩くべきだった

備考

  • 今回は偶然車輪が通過しない場所に落ちたがもし車輪が通る場所に落ちた場合他の乗客にも迷惑をかける可能性があった事を余りにも考えていない愚かな行為だった
  • ほんの数秒の間違いで数万円が飛んでいくので皆さんは十分に注意してください
  • こうやって健常者エミュレータwikに投稿する事で自分の愚かさを言語化し、どうしようもない気持ちを発散して落ち着いていられるので言語化はとても重要