5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学生の時
Where(どこで)脱毛クリニックに
Why(なぜ)毎日甚平を着て過ごしていたため
What(何を)1セット1500円くらいの甚平を
How(どのように)なんとも思わずに着て行った。
Then(どうなった)キラキラした内装と、色白で丁寧で美しい女性スタッフや女性客に囲まれ、若干居心地が悪かった。

前提条件

  • 服を色々買うお金がない、毎日考えるのが面倒、センスを問われるのが嫌、気楽、という理由で夏の間毎日甚平を着て過ごしていた。
  • 女性専用の脱毛クリニックだった。行ったことのある人は分かると思うが、宮殿のように煌びやかな内装になっている。

健常行動ブレイクポイント

  • 脱毛クリニックとは特別美人だけが集まる場ではないが、美容を目的とした女性だけが集まる空間ではある。
  • 甚平が悪いわけではないが、小綺麗な服装とは反対の位置にあるものである。

どうすればよかったか

  • 自分の服装を客観視するべきだった。
  • 悪いことをしていない限り他者など気にしないという強さを身につけるべきだった。

備考