5W1H+Then状況説明

Who(誰が)限界旅行オタク(男性)たちが
When(いつ)旅行中に
Where(どこで)無人駅などで
Why(なぜ)推測:宿泊費を節約するためor始発ですぐ電車に乗れるようにするためorホテルが遠いため
What(何を)寝袋などを用意し
How(どのように)野宿した
Then(どうなった)野宿はみんなやっている行為であると誤解し私も時折公園や河川敷で寝ていたが健エミュのコメント欄やフォロワーなどからの指摘で女性の野宿は危険だと自覚した

前提条件

  • どうせ田舎町の野外なら熊以外の脅威はないだろうと思っていた

健常行動ブレイクポイント

  • 女性は性被害のリスクがあることを自覚していなかった
  • 一般人は野宿をしないのに自分のタイムラインが世界の全てだと思い込みそうになっていた
  • そもそも寝袋すら用意せず薄着で秋や冬に屋外で寝ようとしてた私がバカだった

どうすればよかったか

  • 性差を自覚するべきだった
  • もっといろんな人の意見を聞くべきだった