5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)家にいる時
Where(どこで)寝室で
Why(なぜ)あるイベントのチケットに当選したため
What(何を)PCを
How(どのように)床に置いたまま立ち上がって暴れた
Then(どうなった)バランスを崩し、床にあったPCを踏み壊した

健常行動ブレイクポイント

  • 家とはいえ、周囲に物がある状態で暴れるのは物が破損する可能性があるため危険な行為であった。
  • また、床に物を置くことも同様の理由で危険な行為であった。
  • そもそも暴れるのは幼いと見做される行為であり、家で一人の時もあまりしてはいけない。

どうすればよかったか

  • 暴れないべきだった。
  • 暴れるにしても、PCは高価であることを思い出し、机に置く等安全な場所に置いてから暴れるべきだった。

備考

  • ほぼ半年分の貯金が消し飛んだ。
  • 親にも土下座した。