5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)家族と真面目な話を電話してる時
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)スマホで性的な画像を探してる最中に電話が来たので
What(何を)家族に
How(どのように)そのまま行為をしながら通話を続けてしまった
Then(どうなった)性的な画像の中に紛れたギャグ漫画みたいな画像を見てしまい、真面目な話をしてる最中に笑ってしまった。家族にはめちゃくちゃブチギレられた。

健常行動ブレイクポイント

  • 電話が掛かって来た時点で性欲を止められなかった
  • あ、話が真面目ムードだなと思った時点で閲覧を中止できなかった
  • 笑いを堪えられなかった

どうすればよかったか

  • 家族と通話してるスマホで性的な画像を閲覧しない
  • 真面目な話をしてる最中に別のことをしてはいけない
  • 正直に言い訳できない行動を取るべきではない

備考

  • 通話終了後に本来の目的を果たした
  • 話の内容は正直自分にとってはクソどうでもよかった