5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学から帰ろうとした時
Where(どこで)大学通りで
What(何を)キリスト教系の新興宗教勧誘を
Why(なぜ)追い払いたいと思ったため
How(どのように)主の祈り全文を高速詠唱し、その後「人は皆一人一人神様なのです」といった思想を逆布教した
Then(どうなったか)布教しだした途端に、宗教勧誘の人が「それでは最後に一緒にお祈りをして終わりましょうか!」と焦って言い出して逃げ帰っていった

前提条件

  • 筆者はカトリックの幼稚園と高校に通っていたので、キリスト教に関する知識は人よりもあった

なぜやってよかったのか

  • ヤバさにはヤバさをぶつけるべきだと学べたから(貞子vs伽椰子?みたいなもん)。
  • 宗教勧誘を追い払うことが出来たから。

やらなかったらどうなっていたか

  • ずっと宗教勧誘に付きまとわれていたりしたかもしれない。

備考

  • ちなみにこの時は、最初外国人の日本語がおぼつかない感じの人が寄ってきて1VS1になるかと思いきや、そこでその人が勧誘に手間取っていると背後からいきなり日本人の勧誘者が増えて1VS2に持ち込まれた。自分はこの時におもしれー玩具が増えたな、と思って内心キャッキャしていた。