5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)留守番中
Where(どこで)家で
Why(なぜ)お腹が減ったのでどん兵衛を食べようと思ったがお湯が無かったので
What(何を)コーラを
How(どのように)どん兵衛に入れてコカ兵衛を作った
Then(どうなった)麺はほぐれず硬いまま、粉末スープが溶けたコーラは塩辛甘く、後から味修正に入れたごま油がとても邪魔で、「麺はお湯じゃないとほぐれないのか」と気づき電子レンジで温めると生ゴミみたいな臭いを放つようになり、あまりの臭いに別室にいた友達が臭すぎると庭に逃げ出した

前提条件

  • 筆者はどん兵衛とコカコーラが好物でよく食べていた

健常行動ブレイクポイント

    どうすればよかったか

    • さっさと諦めるべきだった

    備考

    • 部屋が半日生ゴミ臭くなった
    • 乾麺はお湯を使わないとほぐせない事を知った