5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)2021年4月頃
Where(どこで)自宅で
What(何を)カップ焼きそばを作る時に捨てるお湯で
Why(なぜ)お湯を切る為に排水溝へと行くのも、カルピスを割る水を取りに行くために水道へ行くのも面倒だったため
How(どのように)カルピス(ぶどう味)を割った。

健常行動ブレイクポイント

  • お湯を捨てに行くのとカルピスを割りに行くために立つのを面倒臭がったこと
  • カップ焼きそばのお湯には当然乾麺やかやくの味が残ることを考慮しなかったこと
  • ただでさえホットのカルピスを飲んだことがないのに、初のホットカルピスをこの液体で作ろうと思ったこと

どうするべきだったか

  • きちんと水道に行き、カップ焼きそばのお湯を排水溝へ捨てて、水道の水でカルピスを割って飲むべきだった。

備考