5W1H+Then状況説明

Who(誰が)僕が
When(いつ)中学生の時
Where(どこで)体育祭の大縄の練習で先生からずれるな!と言われた時
Why(なぜ)自分の正当性を示すため
What(何を)飛ぶ前に床に丸を描き
How(どのように)飛び終わった後にまたズレるな!と言われたらいやズレてるのは集団の方で僕じゃないですよと言ったら
Then(どうなった)集団行動なんだから集団に合わせろと怒鳴られた

健常行動ブレイクポイント

  • 大縄はみんなで息を合わせるものだから周りに合わせるのが正解
  • 大縄だけでなく、力がない時は個人を主張しない方が良い

どうすればよかったか

  • 周りに合わせるべきだった。

備考

  • 浮いた人として見られた。
  • その教師は翌年パワハラで解雇された