5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)バッグを整理していたとき
Where(どこで)家で
Why(なぜ)出先で困ることが減ると思ったため
What(何を)各バッグに対して
How(どのように)ポケットティッシュ、靴ずれシート、ビニール袋等、利便性の高いものを忍ばせるようにした
Then(どうなった)出先で困る時間が減った

前提条件

  • ポケットティッシュなどは事前に購入しておく

なぜやってよかったのか

    やらなかったらどうなっていたか

    • 出先で困る時間が増える
    • 無駄な買い物をしてしまう

    備考

    • 物品を増やしすぎると今度はバッグの容量を圧迫してしまうため、出来るだけ数は少なく、コンパクトなサイズのものを用いるといい
    • 応用編として、社員証の裏に少額を忍ばせておくと、お昼ごはんで財布を忘れたときに、なんとかなることがある
    • 応用編2として、財布の見つかりにくい箇所に家の鍵を忍ばせておくと、家の鍵をなくしたときに、なんとかなることがある(ただしこれは財布をなくす確率が低い人向けの情報かもしれない)