5W1H+Then状況説明

Who(誰が)友達が
When(いつ)卒業式後に
Where(どこで)教室で
Why(なぜ)私が「何でも書いていい」と言ったため
What(何を)卒業アルバムの最後の方の白紙のページに
How(どのように)推し声優への愛、よく聴いているBLCDの宣伝などを1ページ丸々にわたって綴った
Then(どうなった)他の友達に書いてもらうとき全員に苦笑された

健常行動ブレイクポイント

  • 健常者は卒業アルバムの貴重な白紙2ページの半分を潰さない。
  • 健常者は余白を埋めるために「あ〜〜〜〜」とか書かない。

どうすればよかったか

  • 「何でも書いていい」と言わなければよかった。
  • 「何でも書く」を本当にやることを考慮するべきだった。
  • そもそも他の友達に書いてもらってから渡せばよかった。

備考

  • 小山慶一郎の良さも書いていたが何故か若干説教じみていた。