5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校生の時
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)なんとなく惰性のようなもので
What(何を)それなりに斬れ味のいいカランビットナイフを
How(どのように)素振りしていた
Then(どうなった)左の二の腕の内側を切り、血塗れになった腕を押さえながらその足で形成外科に駆け込んだ。結果として四針縫うことになった。

前提条件

  • 刃物は何かに当たると対象を切断する能力を持っている

健常行動ブレイクポイント

  • 自宅内ではあるが刃物を振り回した

どうすればよかったか

  • そもそも刃物は振り回すものではない
  • ナイフのそれを学びたければ、ちゃんとした場所で、ちゃんとそれ用の道具を使い、ちゃんとした人の下で学ぶべき

備考

  • 形成外科に行くまでに簡易的な応急処置を施したが、それは先生に褒められた
  • この後、もう一度同じような怪我をした