5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学生の時
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)おもいつきで
What(何を)人の首を
How(どのように)思い切り力強く絞めた
Then(どうなった)その直後腕を捻られ一週間程強い痛みが続き、その人がいた界隈と縁が切れた。

前提条件

  • もともと仲は良かったはず

健常行動ブレイクポイント

  • そもそも人の首を絞めてはいけない。
  • 人の首を絞める際、息が止まるほどの強さで絞めてはいけない。

どうすればよかったか

  • 思いついたとしても、人を傷つけるような行動はせず、感情を抑えるべきだった。
  • もしやるのであれば、じゃれつく程度の軽い強さで人の首を絞めるべき。

備考

  • その後筆者はその人とその界隈と会いたくなかったため、成人式にでなかった。