5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)大学生のとき
Where(どこで)ステーキ店で
Why(なぜ)隣の席にいたデブ(他人)が座っていたイスの足がデブの体重に耐えられず折れ、デブは横転し、後ろにあったテーブルに後頭部を強打して大出血した。
What(何を)それを見た自分は
How(どのように)大爆笑した。
Then(どうなった)人が大怪我する瞬間を見て笑っている自分を見て一緒にいた友人はドン引きした。

健常行動ブレイクポイント

  • 人が大怪我したことを笑ってはいけない。

どうすればよかったか

  • まずは怪我の状況を心配するべきだった。

備考

  • デブはステーキを完食した。
  • 心配して状況を確認しに来た店員に対し、デブは大丈夫ですと回答した。
  • 店員の独断で救急車が呼ばれ、デブは救急搬送された。