5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)とあるTCGコミュニティに参加した時
Where(どこで)そのコミュニティで
Why(なぜ)映画に詳しかったので映画評論家気取りのことがやりたいと思い
What(何を)そのコミュニテイが運営しているカードゲーマー向けのブログに
How(どのように)おすすめの映画を紹介する薄っぺらい記事を3週にわたって投稿した
Then(どうなった)真面目にTCGの記事を書いた方が伸びが良いこと気づき、映画の記事を書くのはやめた

前提条件

  • 記事を書き始めた時に主催者に「カードゲーマーが興味を持つ記事を書いてね!」と念を押されていた

健常行動ブレイクポイント

  • 主旨を説明されていたにも関わらず、主旨に反する記事を書いてしまった
  • 世間一般的には映画に詳しい方というレベルにも関わらず、自分が評論家レベルだと勘違いしてしまっていた
  • 記事のアクセス数を確認していなかった

どうすればよかったか

  • 主旨をちゃんと理解して、主旨に反しない記事を書くべきだった
  • 身の程をわきまえるべきだった
  • 記事のアクセス数を確認するべきだった

備考

  • 真面目に記事を書くようになってブログも伸び始め4000pvを突破した時に、主催者から「主旨を理解していなくて、こいつ大丈夫かと思ってた」と言われた