5W1H+Then状況説明

Who(誰が)ある投稿者が
When(いつ)この記事が書かれるより前に
Where(どこで)健常者エミュレータ事例集で
Why(なぜ)推測:おもしろいことを書こうとして
What(何を)健常者エミュレータ事例集に
How(どのように)テレビで芸能人が語った面白エピソードを自分の体験として投稿した
Then(どうなった)筆者がその記事を読み、こうして事例となった
前提条件
  • そもそも記事の充実度が低い

健常行動ブレイクポイント

  • 他人の体験を自分のものとして語った

どうすればよかったか

  • 他人の体験として書けばよかった
  • 一般化して事例として充実した記事にすればよかった
  • 一見面白くなくとも、自分の体験を投稿すればよかった

備考

  • 筆者はその記事を読んで、めちゃくちゃつまらない記事だと思った
  • 半面、本当に本人が書き込んでいたらめちゃくちゃ面白いなと思っている
  • 投稿する行為そのものは、ガイドラインに基づいて自由にすればよい