5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)フィギュアを製作している時
Where(どこで)窓際で
Why(なぜ)外の空気を吸いたかったため
What(何を)窓を
How(どのように)開け、外に出て作業した
Then(どうなった)部屋がレジン臭くならず、同居人にも叱られなかった

前提条件

  • 同居人は清潔好きで、普段かなり私を叱る。
  • 私は電動リューターでレジン塊を削る。

なぜやってよかったのか

  • 外の空気を吸えた。
  • 粉塵が部屋に舞わず、環境を保てた。

やらなかったらどうなっていたか

  • 普段ならば部屋が白くなる=粉塵をまき散らすことになり、作業後は掃除機のフィルターが詰まっていた。
  • その日は酷い咳が出ていて、レジンアレルギーを誘発しかねなかった。

備考

  • これからも窓を開けていこうと思う。
  • 袖に粉塵が付着するので半袖で作業したいが、風邪で会社を病欠している以上、ビニール袋を袖に巻いて作業しようと思う。