5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)数ヶ月前
Where(どこで)家で
Why(なぜ)ベルギーチョコをもらったから食べるかと母親に聞かれて
What(何を)その後ベルギーに行きたいと母親が言ったので
How(どのように)ベルギーに対しての知識として某歴史戦略ゲームで道路の代わりにしているイメージしかなかったので「え、ベルギーって道路じゃないの」と母親に言ったら
Then(どうなった)何を言っているんだと凝視された。

前提条件

  • ベルギーとオランダとルクセンブルクを道路の代わりにするのは某歴史戦略ゲームでドイツをプレイするために必須級な有名なプレチである。

健常行動ブレイクポイント

  • ゲームと現実をごっちゃにしていた。

どうすればよかったか

  • 言うべきではなかった。

備考

  • そのゲームは最近イタリアプレイに目覚めた。
  • ドイツでフランスを攻略する際、そのゲームでは独仏国境部にアホほどガチガチの要塞がありマジで突破しにくいのでベルギーとオランダを使って迂回した方が楽である。