5W1H+Then状況説明

Who(誰が)小学5年生の私が
When(いつ)友人とその弟を自宅に招いた時
Where(どこで)その弟が入っているトイレの前で
Why(なぜ)“トイレの鍵は10円玉で開けられる”という知識を思い出し
What(何を)鍵を開け
How(どのように)ドアを開けた。
Then(どうなった)空気が凍り、その時になってすごく後悔した。今でもその時の彼の顔を思い出す。その後その友人とは疎遠になった。

健常行動ブレイクポイント

  • 鍵のかかっているトイレには用を足している途中の人が入っていることをおもいだせなかった

どうすればよかったか

  • トイレの鍵は開けるな💩

備考

  • 僕はこんなエピソードがありながらアスペでは無いらしい