5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学生の時に
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)池で捕まえたおたまじゃくしが、一匹だと可哀想だと思ったので
What(何を)おたまじゃくしの入っていたバケツに
How(どのように)ザリガニを入れた
Then(どうなった)翌日、当たり前だがザリガニがおたまじゃくしを捕食する現場に立ち会ってしまい泣いた

健常行動ブレイクポイント

  • ザリガニのハサミが何のためにあるのか、一度立ち止まって考えることをしなかった

どうすればよかったか

  • 別々に分けたままカエルになるのを待つべきだった

備考

  • 見た瞬間は悲しかったが、食べられているおたまじゃくしからじわじわとフンが出てくる様子に見惚れた