5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)さっき
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)どうしても気になったから
What(何を)カイロの中で固まった砂鉄を
How(どのように)爪で砕き続けた
Then(どうなった)カイロに穴が空いて砂鉄がボロボロ出てきた

前提条件

  • 最初は指で砕いていたがだんだん固くなってきた

健常行動ブレイクポイント

  • カイロはそもそも手などを温めるためのものであり、中の砂鉄を砕いて快感を得るためのものではなかった
  • 授業に集中せずに他のことをしてしまった
  • カイロの中で砂鉄が固まってしまうことを気にしてしまった

どうすればよかったか

  • 穴の開かないような丈夫なカイロを買うべきだった
  • 爪などの鋭利なものではなくカイロの袋を傷つけないようなもので砕くべきであった

備考

  • 爪でも砕けないものはペンを横にして押し付けて砕いた