5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)去年
Where(どこで)高校の教室で
Why(なぜ)まぁこのくらいなら伝わるかなと思い
What(何を)「薄い本」というワードを
How(どのように)会話の中で使った
Then(どうなった)1人を除く全員に理解してもらえず、意味の説明を強いられる最悪の事態が発生した

健常行動ブレイクポイント

  • 男しかいない空間だったので、わざわざ回りくどい言葉を使う必要性はなかった
  • 人類は皆Twitterをやっていて、日常的に利用しているかは別として誰もがある程度はインターネットの用語に通じていると思っていた

どうすればよかったか

  • 単純に「同人誌」「エロ同人」などと言っておけばよかった

備考

  • 意味の通じた唯一の同級生から後に慰められた