5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)高校生の時、誕生日の少し後に
Where(どこで)教室で
Why(なぜ)ホワイトチョコレートが苦手だったため
What(何を)誕生日プレゼントとしてもらったホワイトチョコレートを
How(どのように)他の誕生日が近い子がいたため、ちょうどいいと思いプレゼントを横流ししたところ
Then(どうなった)ホワイトチョコレートをくれた人がショックで泣きそうになってしまい、クラスメイトにドン引きされた

健常行動ブレイクポイント

  • 誕生日プレゼントは苦手なものであっても受け取らなくてはならない
  • ましてや、プレゼントとしてもらったものを、さらにプレゼントとして又渡ししてはならない

どうすればよかったか

  • くれた人にバレないように渡すべきだった
  • 我慢して食べるべきだった

備考

  • 男子はめちゃ笑ってたけど女子はめちゃキレてた